人はすぐ離れていくけれど、お金は裏切らない

 お金には恵まれていたかったなぁ。アニメのブルーレイ見て、くそ似合わないシークレットハニーとかの服着て、寂しくいるだけの、ひとりぼっち生活を送りたかった。ううん。嘘、お父さんの意味わかんない借金、返したら返すから、それと引き換えに優しくて欲をいえばイケメンで、私だけを愛してくれて、私だけにとびきり優しくしてくれて、お金にも愛にも一生困らない生活がしたかったです。
 でも、大分前から諦めていたの。アニメ見て寂しいけどひとりで、お金に困らない生活が送れればそれでいいって。なんか、人と居ると自分の人生の惨めさに、悲しくなってくるの。
 誰かに愛してもらいたい。悲しくなる思い出忘れたい。でも、今までどれだけ頑張っても、変化ない生活だったから、希望ない。悲しくなるだけ。
 私も報われたかったです。優しい世界行きたいです。なんでこんな嫌なことばかり続くの?なんでこんな悲しくなるだけの生活だけなの?いい思いしたっていいじゃん。苦しんで頑張ったんだから。なんでこんな苦しくて悲しくなるだけの人生なんだろ。
 頑張んなきゃ良かった。わたしはわたしのまま、ずっと引きこもっていればまだ良かった。だってそれなら、苦しくて悲しくなるだけでも、自分のせいだから。今もそう思っているんだと、思う。
 外になんか、出なきゃ良かったって。ひとりぼっちでいれば良かったって。だって、変わらないから。悲しくなる。